グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  採用情報
  3.  >  職員紹介
  4.  >  特別養護老人ホーム登呂の家 ソーシャルワーカー

特別養護老人ホーム登呂の家 ソーシャルワーカー


所属  特別養護老人ホーム 登呂の家

職種 ソーシャルワーカー

名前  山田 奈菜 さん

            これが私の仕事!

ショートステイを担当しています。
ご利用者が必要な支援を受け心地よく過ごすことができ、職員も安心して受け入れできるよう
調整することを心掛けています!

              仕事のやりがい

ご本人・ご家族・ケアマネジャー・ケアワーカー・看護師等と関わっていく仕事です。
仕事としての話だけでなく、他愛もない話をすることも大事にしています。
他者との関係性ができてきたと思える時にやりがいを感じます!

            印象的だったエピソード

「近所の友達が登呂の家よかった”と言っていたから」とショートステイを利用してくれた
ご利用者がいました。
日々、ご利用者一人ひとりに向き合いサービスを提供してきたことについて地域の方から
評価されたこと、その一員として携われたことに嬉しさを感じました!

              これからの目標

ケアワーカーからソーシャルワーカーになり3年目になりますが、まだまだ未熟さを痛感します。
これからもフットワークは軽く、ご家族や他職種からの話を自分のことのように理解できるくらい、相手の立場になって捉えられるような相談員になりたいです。

        ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

天竜厚生会は介護に限らず幅広い事業を運営しているため、異動していろいろな職場で経験を積める可能性があることに魅力を感じました。働く中で、法人内には様々な部署があり法人や施設の運営を支えていることも知りました。
他施設・他部署との関わりがある為、知っている人が増えていったり、困った時に情報共有などができることも魅力の一つだと思います。

Top