グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  高齢者施設
  3.  >  天竜厚生会包括ケアセンター

天竜厚生会包括ケアセンター



ご利用いただけるサービス

訪問看護ステーション

ケアサポートセンター

訪問介護事業所

施設の特徴

天竜厚生会診療所と併設する老人保健施設さいわい内にセンターを設置しております。そのため、医療機関との連携が充実しており、ご利用者一人ひとりへ適切なサービス提供を提案し、支援させていただきます。

情報公表制度について

ご利用者がサービスや事業所、施設を比較・検討し、適切に選ぶための情報を都道府県等が提供する仕組みです。
2018年度から「障害福祉サービス情報公表制度」も施行され、情報の公表を開始しています。
下記リンクより、「情報公表システム」をご覧いただけます。

情報公表システム

※「静岡県介護サービス情報公表システム」ホームページ内の当介護サービス事業所の調査結果にリンクしています。

訪問看護ステーション

天竜厚生会訪問看護ステーションは、「ご家庭で療養生活を送る方とそのご家族の役に立ちたい」「看護のプロとしての知識と技術をもち、皆様の療養生活をサポートしていきたい」 こうした「熱い心と熱意」を持った看護師スタッフの「地域の皆様のもとに出かけていきたい」という願いからスタートしました。

ご利用者の方、そしてご家族に満足いただけるよう、より質の高い訪問看護 を提供していきたいと考えております。また、同法人内の診療所、介護老人保健施設、居宅介護支援事業所など、医療と在宅生活を支える事業所との連携をはかり、安心して療養生活を送ることができるように支援していきたいと思っております。

所在地

所在地 〒431-3492 静岡県浜松市天竜区渡ヶ島221
TEL 053-583-1362
FAX 053-583-1293
E-mail インターネットからのご相談窓口

龍山サテライト

所在地 〒431-3803 静岡県浜松市天竜区龍山町戸倉711-2
TEL 053-969-0082
FAX 053-969-0083
E-mail インターネットからのご相談窓口

概要

営業日 月曜日~金曜日
休業日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
営業時間 8:30~17:30

通常の事業実施地域

浜松市浜北区、天竜区(天竜地区、龍山地区)、磐田市豊岡地区
実施地域以外の利用者も、サービス提供いたします
(実施地域以外の利用者の方 医療保険でご利用の方は、交通費が実費でかかります。 10円/km)

サービス内容

  • 病状の観察
  • 清拭、洗髪、入浴、シャワーの介助
  • 医療的処置の援助、実施、相談
  • リハビリテーションの実施と相談
    病院や通所施設などに外出してリハビリを受けることが難しい方や、自分の家という実生活に即したスタイルのリハビリが受けたい方に対して、専門のリハビリスタッフが訪問し、生活場面を考慮したリハビリを実施します。
  • 食事、排泄の介助
  • 看護、介護全般の実施、相談
  • その他、医師の指示による診療の補助
訪問看護ご利用に関するご相談に対応いたします。お気軽にお電話ください。
TEL:053-583-1362

ケアサポートセンター

介護を必要とされる方やそのご家族が、安心して生活できるように相談に応じます。介護保険でのサービスを利用するために必要な居宅サービス計画を作成(無料)し、より良いサービスをご利用できるように支援します。

お問い合わせ

ケアサポートセンター

TEL 053-583-1590
FAX 053-583-1293
E-mail インターネットからのご相談窓口
開設年月日 平成11年10月1日
営業日 月~金曜日(但し国民の祝日及び12月29日~1月3日を除く)
営業時間 8:30~17:30
実施地域 浜松市天竜区(熊地区、上阿多古地区、下阿多古地区、二俣地区、竜川地区)、浜北区、東区(笠井町)

訪問介護事業所

ヘルパーや介護福祉士等がご自宅に訪問して、食事、入浴、排泄の介助や炊飯、掃除、洗濯といった日常生活のお手伝いをします。

*通院、病院内での付き添いや外出支援等、介護保険で認められない訪問介護サービスを自己負担で提供することもできますので、ご相談ください。(基本料金(30分):1,200円)

*障害者総合支援法による障がいのある方へのヘルパー派遣も行っておりますので、ご相談ください。

お問い合わせ

天竜厚生会ヘルパーステーション

TEL 053-583-1113
FAX 053-583-1293
E-mail インターネットからのご相談窓口
開設年月日 平成12年4月1日
営業日 月~金曜日(但し国民の祝日及び1月1日~3日を除く)
実施地域 天竜区(旧天竜市、龍山町)

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

Top