グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



実習


令和4年度実績

資格別受入れ人数及び日数
社会福祉士 30名 延べ616日
介護福祉士 49名 延べ316日
看護師 32名 延べ129日
保育士 128名 延べ1,348日
作業療法士・理学療法士 11名 延べ241日
その他(栄養士等) 36名 延べ185日

実習費

当法人では、実習費として下記の料金(+税)をいただいております。(令和5年4月現在)
社会福祉士資格取得に関わる実習 1,000円/日
介護福祉士資格取得に関わる実習 1,000円/日
介護職員初任者研修資格取得に関わる実習 1,000円/日
保育士資格取得に関わる実習 1,000円/日
栄養士資格取得に関わる実習 1,000円/日
作業療法士・理学療法士資格取得に関わる実習 1,000円/日
その他の実習 1,000円/日

実習受入について

5月8日より新型コロナウイルス感染症の法上の位置づけが「2類」から「5類」に移行されたことに伴い、実習受入れの取り扱いを6月1日より下記とおり変更いたします。

実習中のお願いについて
①実習中はマスク着用を原則とし、屋外での業務や高温多湿での場では適宜外して、熱中症予防に留意すること。
➁マスク着脱に関わらず、引き続き「3密」は回避し、「手洗い等の手指衛生」、等の基本的な感染対策は励行すること。
③実習当日は来所する前に検温し、発熱・風邪等の症状が認められる場合には来所せず、速やかな受診に努めること。
 ※検温記録簿の提出は不要とする
④外出時等、食事(冠婚葬祭含む)は基本的な感染対策を励行し、屋内においては特に換気に留意すること。
⑤新型コロナウイルスの確定診断を受けた場合は、速やかに実習先へ報告すること。
⑥特別な事情等により①~⑤の判断に迷う場合は、実習先の所属長へ申し出て指示を仰ぐこと。
なお、原則上記対応としますが、各実習先で感染対策が異なる場合がございますので、その際は実習先の指示に従って下さい。

ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

Top