グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  お知らせ
  3.  >  3年目保育士座談会を開催しました

3年目保育士座談会を開催しました


 令和4年度に3年目を迎える保育士・保育教諭を対象に、情報・意見交換をできる座談会を開催いたしました。
 始めは久しぶりに同期職員と会い緊張した様子も見られましたが、話し始めると普段保育を行う中で抱える悩みや各園での教育・保育の様子など、様々な意見が積極的に交換され、共感したり相談に乗ったりなど、最後まで話が盛り上がっていました。
 座談会に参加した職員からは、「同期と話をする中で、不安だったり悩みだったりが自分の抱えていたものと一緒で、共感出来て安心した。」「コロナ禍もあり、なかなか同期と顔を合わせて話すこともなく、交流会で同期と仕事での困っていることやプライベートな話などをすることができ、良い機会となった。」などといった声が聞かれました。
 今後も天竜厚生会の職員として勤めていく中で、同期という横のつながりも大事にしていただきたいと思います。
 今回の座談会に参加した職員の、天竜厚生会でのさらなる活躍を期待しています!

 天竜厚生会は他にも経験年数や役職に応じた研修を実施しており、入社後も階層別に応じた研修や、専門別の研修などを受け知識や技術を習得できます。
Top