グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  お知らせ
  3.  >  主任初任者研修を開催しました!

主任初任者研修を開催しました!


主任初任者研修を開催しました。

 令和5年度に主任へ昇級された方を対象に、7月4日、主任初任者研修1日目を開催しました。本研修は全3回の集合研修、中間課題を挟み、3か月にわたり実施します。
 今回の研修は、主任の役割を理解するとともに、人事考課制度の仕組みや方法についても学習することを目的としています。
 冒頭、常務理事より法人の歴史や先人たちの想い、その継承の必要性について等を講義していただきました。法人理念にもとづく主任としての役割を学ぶことができたのではないでしょうか。
 その後、組織における主任(マネージャー、監督層)としての知識や技術等について、外部講師による講義を受けました。難しい用語や聞き慣れない横文字も多く、改めてその責任の重さを感じたことと思います。
 午後は、実際の業務をゲームに置き換えてグループワークを実施しました。コミュニケーションの難しさや、情報伝達のコツを体感されたことと思います。
 参加者からは「自身の課題が再認識できた」「ゲームを通して体感的な気づきが学びにつながった」「求められるものは広く重いが、仕事を楽しみたい」等の意見が見られました。
本日研修に参加した皆さんの、天竜厚生会でのさらなる活躍を期待しています!

天竜厚生会は他にも経験年数や役職に応じた研修を実施しており、入社後も階層別に応じた研修や、専門別の研修などを受け知識や技術を習得できる制度を整えています。
Top