グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  お知らせ
  3.  >  競輪とオートレースの補助事業完了のお知らせ

競輪とオートレースの補助事業完了のお知らせ


この度、2023年度のオートレース補助を受けて、以下の事業を完了いたしました。本事業の内容について以下に記載いたします。

補助事業名 2023年度 福祉車両・就労支援車両等の整備 補助事業
補助金額  2,025,000円
実施場所  静岡県浜松市浜名区於呂4201-9(天竜福祉工場)
完了年月日 2024年2月15日

1 補助事業の概要
(1)事業の目的
新規の作業場である天竜エコテラス(天竜清掃工場)は山間地域にあり、作業場への公共交通機関はなく、車での移動となる。個人的な移動手段の有無に捉われず、全てのご利用者が作業に参加する希望に応じられるよう、送迎のために車両を新たに整備する必要がある。
(2)実施内容
 移送車両整備。
  メーカー:トヨタ
  車名:ハイエース
  排気量:2000cc
  使用施設:天竜福祉工場
  用途:天竜エコテラスでの業務に従事するご利用者約10名(ドライバー含む)の送迎に使用。
10人乗りの車両であり車内が広いことから、送迎時のご利用者の負担が軽減される。また、白色のボディは清潔感があり、事業内容及び作業場所のイメージに沿ったものである。

2 予想される事業実施効果
従来のリネンサプライ事業、日常清掃事業、自家給油事業等に加えて、天竜清掃工場での業務は、ご利用者にとって作業内容や働く場の拡充につながると共に、外部の方たちとの関りは様々な経験を積むことにも寄与している。また、清掃工場という地域にとっては欠かせない施設での役割の一端を担うことで地域貢献につながった。さらに、一般企業との共同作業により、一般企業における障がい者への理解促進も期待する。

3 補助事業に係る成果物
〇 機関誌「あかまつ」第159号(令和6年7月発行)に掲載予定。
発行部数6,900冊 データで配信2400冊
〇 令和5年度事業報告書(令和6年6月予定)への掲載予定。
〇 本会のHPへの掲載
Top