グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  お知らせ
  3.  >  職員研修・会議の紹介▶▶▶カンボジア定例会

職員研修・会議の紹介▶▶▶カンボジア定例会


総務課広報担当より、天竜厚生会の会議や研修についてお知らせしています!

今回は、2月21日に行われた「チームカンボジア定例会」にお邪魔しました。

天竜厚生会は、公益社団法人シャンティ国際ボランティア会(以下「SVA」という)の協力団体として、カンボジア王国への幼児教育支援に取組んでいます。

「チームカンボジア定例会」は、SVAと天竜厚生会チームカンボジアメンバー(保育教諭)が、オンラインにてカンボジア王国の情勢や幼児教育現場の状況を確認しながら、ガイドブック(場作り、読み聞かせなどのおはなし、教材作成)の検討等のため、毎月1回開催されています。

今回の定例会では、ついにガイドブックが完成したということで、SVAより2月2日に開催されたガイドブック完成式典の報告等がありました。詳細は、SVAホームページをご覧ください。(https://sva.or.jp/news/20240213_press/)天竜厚生会からは、子育てセンターみゅうのおか河合園長が山本理事長の代理としてカンボジアの正装で参加しました。チームカンボジアのブログにも式典の様子がアップされておりますので、詳しくはそちらをご覧ください。(http://blog.livedoor.jp/tenryukohseikai/archives/51223627.html

天竜厚生会は静岡県内にて社会福祉事業等を行っていますが、国境を越えた幼児教育支援にも取り組んでいるというグローバルな一面もあります!
今後も天竜厚生会の様々な会議や研修についてお知らせさせていただきますのでホームページをご覧ください!♪


定例会の様子

カンボジア王国にて購入した太鼓と笛!♬♪

Top