グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  お知らせ
  3.  >  福祉体験研修▶矢崎エナジーシステム株式会社天竜工場様

福祉体験研修▶矢崎エナジーシステム株式会社天竜工場様


3/28矢崎エナジーシステム株式会社天竜工場の新任職員9名の方に当会の「福祉体験研修」にご参加いただきました。
感染症の影響に伴う制限が少しずつ緩和され、天竜厚生会を会場とした福祉体験研修が可能となり、参加者の皆様と対面にて行うことができました。

1日を通しての研修で、午前の部では基礎編の講義や実践編として車いす体験を実施しました。
その後、天竜福祉工場や天竜ワークキャンパスを見学いただき、就労支援事業所としての役割や障がい者の働き方などをご覧いただきました。
また、午後の部では翠松苑、厚生寮、あかいし学園、浜北学苑にてご利用者交流を含めた施設実習を実施し、それぞれの施設の役割やご利用者の生活をご覧いただきました。

参加者の皆様からは「ご利用者の生活を知ることができてよかった」や「施設の職員さんの話を聞く中で一人一人に会った支援を実施していると感じた」などのご感想をいただきました。

今後も多くの皆様に当会の福祉教育にご参加いただき、福祉を身近に感じていただけるよう取り組んでまいります。

▲翠松苑での様子

▲厚生寮での様子

▲浜北学苑での様子

▲浜北学苑での様子

Top