グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  お知らせ
  3.  >  【高校生奨学金】新制度開始!県内福祉系高校での学びをサポートします!

【高校生奨学金】新制度開始!県内福祉系高校での学びをサポートします!


【高校生】介護福祉士奨学金貸与について(県内福祉系高等学校)

新しく「県内の福祉系高等学校」で「介護福祉士の取得」を目指す方へのサポートを開始しました!
また、当奨学金は「福祉系高校修学資金」との併用も可能になっております。

詳細は、以下をご確認ください。

ご不明な点等も多いかと思います。
少しでも気になったことがありましたら、お気軽にご連絡くださいね。


【お問い合わせ先】
天竜厚生会人事課 採用担当
TEL:053-546-1117
1.対象者 ・静岡県内の福祉系高等学校(介護福祉士養成)へ入学が決定している学生
・静岡県内の福祉系高等学校(介護福祉士養成)において既に修学している学生

毎年10名程度
2.募集受付 毎年12月1日~3月31日
※既に在学されている方は、随時受付します。
3.貸与金額 月額3万円または月額5万円
4.条件 厚生会の採用試験及び国家試験に合格し、月額の貸与額により下記に定めた期間に応じ介護福祉士として、厚生会に正規職員として勤務した場合は、奨学金の返還は全額免除されます。

①月額30,000円:貸与を受けた期間
②月額50,000円:貸与を受けた期間×1.5
採用後、奨学金の貸与を受けた月数勤務できなかった場合は、残勤務年数分の金額を6ヶ月以内に返還していただきます。
5.申請方法 まずは一度お電話下さい。
【連絡先】
天竜厚生会人事課 採用担当宛
TEL:053-546-1117
6.貸与決定 書類審査及び面接審査の上で貸与の可否を決定いたします。

天竜厚生会奨学金貸与の一覧

正看護師養成学校 月額7万円
准看護師養成学校 月額4万円
【専門・短大】介護福祉士又は保育士養成学校 月額3万円 または 月額5万円
【高校生】県内の福祉系高等学校(介護福祉士) 月額3万円 または 月額5万円
Top