6月カルチャー教室【書道】(福祉サービス課)

浅井さん、西田さん、浜北西高校書道部の皆さん
ありがとうございました!
6月のカルチャー教室は『書道』を行いました!
当日はさまざまな施設から計12名のご利用者さんが参加してくださいました。
今回は講師として浅井さんと西田さんが来てくださり、その場でご利用者さんの希望に合わせて見本を書いてくださいました。
さらに、浜北西高校書道部の学生6名がボランティアとしてお手伝いに来てくれました。
参加者の皆さんは、各々好きな字を書いたり、講師の方や学生さんと一緒に書道を楽しんでいました。
上手に書けるまで何度も書き直したり、いろいろな文字を書いてみたりと皆さん楽しんでいる様子でした。
完成した作品を講師の方や学生さんにも褒められ嬉しそうな姿も見られました。
※7月のカルチャー教室はお休みです。
次回8月のカルチャー教室は「工作①」を予定しております。多くの皆さんの参加をお待ちしております。
当日はさまざまな施設から計12名のご利用者さんが参加してくださいました。
今回は講師として浅井さんと西田さんが来てくださり、その場でご利用者さんの希望に合わせて見本を書いてくださいました。
さらに、浜北西高校書道部の学生6名がボランティアとしてお手伝いに来てくれました。
参加者の皆さんは、各々好きな字を書いたり、講師の方や学生さんと一緒に書道を楽しんでいました。
上手に書けるまで何度も書き直したり、いろいろな文字を書いてみたりと皆さん楽しんでいる様子でした。
完成した作品を講師の方や学生さんにも褒められ嬉しそうな姿も見られました。
※7月のカルチャー教室はお休みです。
次回8月のカルチャー教室は「工作①」を予定しております。多くの皆さんの参加をお待ちしております。


