グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  お知らせ
  3.  >  天竜厚生会職員が知的障がい者サッカー女子日本代表に選出されました!

天竜厚生会職員が知的障がい者サッカー女子日本代表に選出されました!


赤石寮の堀内美咲さん(ジュビロ磐田ルナソルジャス所属、写真中央)が、アラブ首長国連邦ドバイ首長国での交流プログラム*に参加する知的障がい者サッカー女子日本代表として選出されました。今週末からアラブ⾸⻑国連邦ドバイ⾸⻑国に向かい、交流試合に参加します。本日理事長より激励の言葉をいただき、「初めて選ばれたので、自分の個性を出しながら全ての試合に勝てるように頑張りたいです!」と意気込みを語ってくれました。日本から応援しています!! 後日、帰国後のインタビューを掲載予定です!楽しみにしていてください!

*2023年12⽉2⽇(⼟)〜12⽉10⽇(⽇)までの9⽇間にわたりアラブ⾸⻑国連邦ドバイ⾸⻑国にて、知的障がい者サッカー⼥⼦チーム同⼠の試合と、知的障がいのある⼈とない⼈がチームで⾏うユニファイドサッカー*の試合を含む交流プログラム。
*ユニファイドサッカーを含むユニファイドスポーツ.は、知的障がいのある⼈(アスリート)と知的障がいのない⼈(パートナー)がチームメイトとなり⼀緒にスポーツをする、スペシャルオリンピックスの取り組みです。
(参考)http://jffid.com/2023/08/29/women/

左から赤石寮清水施設長、堀内美咲さん、理事長

Top