グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  お知らせ
  3.  >  ジャンプアップ研修(基礎研修Ⅰ期)を開催しました

ジャンプアップ研修(基礎研修Ⅰ期)を開催しました


令和4年度に3年目を迎える職員、昨年度本研修を受講できなかった職員を対象に、7月8日、21日、29日にジャンプアップ研修(基礎研修Ⅰ期)を開催しました。(29日は今般の新型コロナウイルス感染症の感染再拡大により、2会場に分けてのライブリモート研修となりました。)
今回の研修は、入社から2年が経過し、天竜厚生会での経験を積んできている中で、同期の仲間と研修を行い意見交換することで、これまでのキャリアを振り返り、今後のさらなる成長につながるきっかけにすることを目的としています。
冒頭、常務理事より法人の歴史や先人たちの想いについて講義をしていただき、法人理念や職員として求められる役割を学ぶことができたのではないでしょうか。
一方、講義では、これまでのキャリアを振り返ることで「働く価値」や「価値観の多様性」を体感したり、さらなる成長のための「実践力」を学んだりすることで、明日からの「モチベーション」へとつなげて「実践」する力を得られたのではないでしょうか。
参加者からは「明日から実践できる目標を立てることができた」「仕事のモチベーションが上がった」といった声が聞かれました。また3日目の参加者からは「コロナ禍でも安心して受講できた」「同期と交流する場となって良かった」との声もいただきました。
本日研修に参加した皆様の、天竜厚生会でのさらなる活躍を期待しています!

天竜厚生会は他にも経験年数や役職に応じた研修を実施しており、入社後も階層別に応じた研修や、専門別の研修などを受け知識や技術を習得できます。
Top