グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



活動・行事


園の一日

早朝保育

朝早いお⽗さん、お⺟さんの出勤時間に合わせて、お預かりします。
受け⼊れは7:00からです。

8:30 登園

親子一緒に元気で「おはよう」と登園してきます。安心して預けられるよう、お子さんの様子を伝え合ったりと会話を大事にしています。

1~2歳おやつ

午前中にヨーグルトやフルーツ、チーズなどのおやつがあります。
一度にたくさんの量を食べられない子どもたちの大切な食事の一つです。

食事

0・1・2歳児(離乳⾷・給食)

お子さんの成長や発達の状況に合わせながら保護者の方と連携し、一人ひとりのお子さんに合わせた離乳食・給食に対応しています。

3・4・5歳児(給⾷)

各お部屋で先生やお友だちと一緒におしゃべりをしながら楽しい食事タイムです。
「お肉」「レタス」「キュウリ」「ピーマン」等と言いながらお口へ「パク」と食べています。食事のマナーも自然と身につきます。

おひるね

お食事が終わった後はお昼寝タイムです。自分で排泄に行き、パジャマに着替えてお昼寝をします。
先生に優しくトントンしてもらったり子守唄を歌ってもらったりと気持ちよく入眠できます。

おやつ

おやつの時間、「今日は何のおやつかな?」と楽しみにしています。
蒸しパン、カップケーキ、おにぎり、ピザなど子どもたちは手作りおやつが大好きです。

延長保育

おうちの方がお迎えに来る時間まで、お友だちや先生と一緒に絵本を読んだり、ブロックやままごと、お人形などで遊んで待っています。

降園

「おかえりなさい」 「○○ちゃんのお母さんがお迎えですよ」との 声にニコニコ笑顔でお父さんやお母さんのところに走り 寄っていきます。癒される瞬間です。 連絡事項や保育園での1日の様子を伝え合うコミュニケーションの時間となっています。

お問い合わせ

お電話でのご連絡

TEL:0537-61-2505

インターネットからのご連絡

お問い合わせフォーム
Top