グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  こどもの施設
  3.  >  子育てセンターすぎのこ
  4.  >  施設概要・パンフレット

施設概要・パンフレット


施設概要

1号認定 2‧3号認定
定員 6名 60名
利⽤時間 午前8時30分~午後2時
(別に預かり保育実施)
午前7時〜午後7時
(延⻑保育時間を含む)
利⽤⽇ ⽉曜⽇〜⾦曜⽇ ⽉曜⽇〜⼟曜⽇
休⽇ 土曜日、日曜日、国民の祝日、春休み、夏休み、冬休みの長期休業期間 日曜日、国民の祝日、12月29日~1月3日
※日曜日、国民の祝日は「休日保育」を行っています。
実施・併設事業 その他園で実施している事業⼀覧についてはこちらから

自己評価及びこども園関係者評価の結果

園のお部屋

門を開けると「おはよう!」と明るい保育教諭が元気に迎えてくれます。 お母さん同士や保育教諭との心がかよいあう場です。

玄関

子どもたちの作品や、季節を感じる掲示を見ながらお家の方と子どもの楽しいおしゃべりがはずみます。

つき山

子どもたちが大好きな遊び場です。階段をのぼったり、すべり台を滑ったり、トンネルをくぐったり、冒険心をくすぐってくれます。

こぶしの家

園庭のかわいいこぶしの家は、子どもたちの大好きなままごとコーナー。親子ひろばに来た方が、遊んだりゆっくり過ごしたりする場所でもあります。

絵本コーナー

絵本は豊かな感性と想像力を育んでくれます。 子どもたちはいつでも好きな絵本を自由に取り出して見ることができます。

あそびのへや

描画、製作、積木、パズルなどのコーナーは子どもの興味に合わせて準備します。大きい子と小さい子が自然と仲良くなれる場でもあります。

食事のへや

こども園のお友だちはみんなここへ来てお食事を します。すぐ前にあるキッチンからはいつもおいしそうな においがしてきて、食欲がそそられます。テーブルには子ども達の摘んだ小さな花が飾ってあり、楽しい雰囲気の中で食事ができます。

ままごとコーナー

ままごとの大好きな子どもたちは、大人のやることを真似ながら生活の仕方を覚えていきます。 いつも楽しそうな声が聞こえてきます。

さくらんぼのへや

2歳児の生活のお部屋。 木の香りのするこの部屋は、半分が畳になってゆったりとくつろいで過ごせます。隣の部屋と通じているので、大きい子といつも触れ合っています。

なずな・ たんぽぽのへや

0歳児、1歳児のお部屋。 広い畳の部屋で、ゆったりと過ごします。 広いテラスも子どもの大好きな遊び場です。

アクセス

〒431-3305 静岡県浜松市天竜区大谷111-1

お問い合わせ

お電話でのご連絡

TEL:053-922-0170

インターネットからのご連絡

お問い合わせフォーム
Top