グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ご利用にあたって



施設概要

利用できる方 0歳~未就園児
利用方法 子育て支援センターは安全面に十分配慮していますが、保護者の方は責任を持ってお子様を見ていただけるようお願いします。
お菓子・ジュース類の持ち込みはご遠慮ください。(ただし、お子さんの水分補給のためのお茶などはお持ち込みいただいて結構です。)
  • 貴重品については各自管理をお願いします。
  • 子育て講座・行事のお知らせ、予約はおたより・センター内掲示板・フッピーのぽっけ(アプリ)等をご覧ください。
  • お気づきのことがございましたら、スタッフまでお知らせください。
    申込方法 初回のみ登録カードに必要事項を記入していただきます。
    その後の利用は、毎回「利用表」に必要事項を記入していただきます。
    開所時間 午前9時半~午後3時半
    開所日 月曜日~金曜日
    休日 土曜日・日曜日・国民の祝日
    駐車場 70台(障がい者用2台)
    ※左折入庫・左折出庫を厳守してください。
    利用料 無料
    子育て支援
    担当者
    高井果奈・平井美佳
    併設事業

    施設紹介

    にじいろの部屋

    オープンな空間でくつろいだ雰囲気を大切にした部屋で多くの方々にご利用いただけます。
    園の中にあることで、園の雰囲気を感じてもらうことができ、また同じ年齢の子どもたちに興味関心を持つことでお子さんの育ちを促します。

    玄関・事務所

    玄関・事務所

    子育て支援センターを利用する方々、園児や児童発達支援に通う園児みんなの玄関です。
    玄関の横には事務所(にじのわ)があります。

    コーナー紹介

    ままごとコーナー、絵本コーナーなどがあります。小さなお子さんでも遊べる保育者の手作りのおもちゃが各種あります。

    まだ座ったり、つかまり立ちができなくても、おうちの方の膝に入って楽しめる知育ボックスもあり、押す・引く・回す・音を奏でる等も楽しめます。

    ぐんぐん(遊戯室)

    リズムや行事、季節のお楽しみなど園児や子育て支援センター利用者の方々が過ごす空間です。

    いろいろなイベント

    様々な講座を企画していますが、そのうちの1つに自園の栄養士による、栄養講座もあります。離乳食等の食事や栄養面等について、意見交換や相談もできます。

    お問い合わせ

    お電話でのご連絡

    TEL:0538-67-8822

    インターネットからのご連絡

    お問い合わせフォーム
    Top