グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



活動・行事



園の一日

早朝保育

お家の方の就労時間に合わせてお預かりします。
受け入れは7:00~です。
常時保育教諭が2名以上が交代で勤務しておりますので、安心して預けてください。

登園

子どもたちが次々と登園します。
職員にお子さんの様子や小さな変化等、何でも話してください。
登園した子から朝の支度をし、元気に遊びます。
‘お父さん、お母さん いってきまーす♪’

0・1・2歳児(離乳食・給食)

子どもの成長や発達の状況、日々の様子を見ながら、ひとりひとりの子どもに合わせた食事の対応をしています。

3・4・5歳児(給食)

主食のご飯やパン・麺を中心に、季節に応じた食材をふんだんに使い、どれも栄養満点の給食をもぐもぐ(ランチルーム)で、大きい子から小さい子みんな一緒に食べます。管理栄養士や調理師が作ってくれた食事は、子どもたちに大人気です。
コップやお箸も園で用意しています。
行事食やお楽しみ給食など、おいしく楽しく食べながら、マナーも自然と身につきます。
医師の診断に基づいたアレルギー除去食の対応も行っています。

おひるね

当園では年齢に応じて午睡コットを使用し、ぐっすり眠ります。
なかなか寝付けない子どもにも、優しい保育教諭が付き添うので安心して眠れます。

おやつ

目が覚めるとおいしそうなにおいが…
蒸しケーキ・お団子・ドーナッツなど“自慢の手作りおやつ”。
変化に富んでおり、子どもたちは首を長~くして待っています。
毎日お子さんが召し上がった食事やおやつの展示も行っており親子で会話をしながらご覧いただけます。(一部レシピもあります。)

延長保育

お家の方のお迎え時間まで、友達や保育教諭と一緒に外で砂遊びやボール遊びをしたり、お部屋でお絵描きやブロック遊びなどをし、時間を忘れるほど楽しい時間を過ごします。
(19:00までお預かりします。)

1年の行事

お問い合わせ

お電話でのご連絡

TEL:0538-67-8822

インターネットからのご連絡

お問い合わせフォーム
Top