グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



施設概要


施設概要

定員(利用定員) 90名(20名)
利⽤時間 午前7時~午後7時
利⽤⽇ 月曜日~土曜日
休⽇ 日曜日、国民の祝日、12月29日~1月3日
実施‧併設事業 その他園で実施している事業⼀覧についてはこちらから

自己評価の結果

園のお部屋

園庭

園庭には、子どもたちが充分遊べるようままごとハウスや砂場、鉄棒等の遊具が常設されています。夏には水遊びが楽しめるような大プールも あります。

子育て相談室(こあら)

平成15年4月に、自主事業として開設しました。育児不安等についての相談や地域の子育てママへの支援を行っています。気軽に来園して、楽しく過ごしてください。(毎週月~金9:30~12:00)

多目的のへや

こどばの教室や体調のすぐれない子を保育する部屋として使用しています。

せいさくのへや

絵を描いたり、切ったり貼ったりして、制作を楽しむことができる部屋です。

あそびのへや

ままごとコーナーやカプラ、構成遊びなど友達と一緒に楽しく遊べるよう、子どもたちの興味を引く玩具が置いてあります。

5歳児のへや

5歳児が生活するお部屋。
ロッカールーム兼ランチルームとして使用し、静かな遊びをする部屋としても活用できるようテーブルとイスが常設されています。
早朝保育、延長保育の受け入れのお部屋にもなります。

そよ風ホール

別棟にホールがあります。 集会や季節の行事を行ったり、雨の日には運動遊びができるようになっています。

お散歩コース

園の近くには、愛宕神社や太田川、浜名湖など10数種類のお散歩コースがあり、身近な自然に触れたり、地域の人と関わる時間を大切にしています。

アクセス

〒431-0411 静岡県湖西市入出281-8

お問い合わせ

お電話でのご連絡

TEL:053-573-2020

インターネットからのご連絡

お問い合わせフォーム
Top