グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



活動・行事


園の一日

早朝保育

朝早いお⽗さん、お⺟さんの出勤時間に合わせて、お預かりします。
受け⼊れは7:00からです。
常時2名以上の保育教諭が交替で勤務しておりますので、安⼼して預けていってください。

登園

⼦どもたちが次々と登園してきます。
職員に⼦どもの様⼦‧⼩さな変化等を何でも話してください。
登園した⼦から、仲間と元気に遊びます。“お⽗さん、お⺟さん、いってらっしゃい!!”

1〜2歳おやつ

未満児は、必要な栄養素を⼗分にとるために、午前中、果物の他、煮⼲しなどのおやつがあります。
⼀度にたくさんの量を⾷べられない⼦どもたちの⼤切な⾷事の⼀つです。

⾷事

0・1・2歳児(離乳⾷)

こどもの成長や発達の状況、日々のこどもの様子を見ながら、ひとりひとりのこどもにあわせた食事の対応をしています。

3・4・5歳児(給⾷)

完全給食です。ランチルームで、大きい子から小さい子みんなで一緒に食べます。調理員の方の作ってくれた食事は、季節に応じた食材をふんだんに使い、どれも栄養満点。バイキングや行事食など、楽しく食べながら、マナーも自然と身につきます。“あら不思議!嫌いなものが食べれちゃった”なんてことも。医師の診断に基づいた除去食の対応もしっかりしています。

おひるね

⾃分のパジャマに着替え、清潔なお布団でぐっすり眠ります。
なかなか寝付けない⼦にも、やさしい保育教諭が付き添ってくれるから安⼼です。

おやつ

目が覚めると少しいいにおいが・・・
蒸しケーキ‧お団⼦‧ドーナツなど⾃慢の“⼿作りおやつ”。
毎⽇変化に富んでおり、⼦どもたちは⾸を⻑くして待っています。
おうちの⽅も、ぜひ⾷していただきたいものばかりです。(レシピもあります。)

延⻑保育

おうちの⽅のお迎え時間まで、お友達、保育教諭と⼀緒に、外で砂遊び、ボール遊びなどをしたり、お部屋でお絵かき、ブロック遊びなどをし、時間を忘れ、楽しい時間を過ごします。(20時までお預りします。)

お問い合わせ

お電話でのご連絡

TEL:053-584-0170

インターネットからのご連絡

お問い合わせフォーム
Top