グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  こどもの施設
  3.  >  親子ひろばひまわり
  4.  >  ご利用にあたって

ご利用にあたって


施設概要

利用できる方 浜松市内にお住まいの乳幼児とそのご家族の方
利用方法 安全面には十分配慮していますが、保護者の方が責任を持って、お子さんを見ていただけるようお願いします。
お菓子・ジュース類の持ち込みはご遠慮下さい。(ただし、お子さんの水分補給のためのお茶などはお持ち込み戴いて結構です。)

  • 貴重品については各自管理をお願いします。
  • 園の行事については、毎月発行の子育て通信「ひまわり」をご覧ください。
申込方法 自由に利用できます。

初回のみ登録カードに必要事項を記入していただきます。その後の利用は、毎回「利用表」へ氏名と人数を記入していただきます。
行事や食事体験については予約になります。また内容によっては、実費を頂くことがあります。
開所時間 午前9時30分から午後3時
開所日 月曜日~金曜日
休日 土曜日・日曜日・国民の祝日
駐車場 14台
利用料 無料 (子育て講座・保育園行事参加の場合、実費をいただくことがあります。)
その他「食事体験」(予約制:1日2組の親子さん)食事代 300円/1食
子育て支援担当者 藤野涼子・宇田侑里
併設事業 子育てセンターきぶね
障害者相談支援事業所 はまきた

施設紹介

こやぎのいえ

園庭にログハウス「こやぎのいえ」があります。行事に参加した後や、園庭で遊んだ後などお気軽にご利用下さい。
「こやぎのいえ」では、おままごと遊びなど、親子さんでくつろいでお過ごし下さい。

園庭

大きななんきんはぜの木の木陰に園の子どもたちがいつも集まって遊んでいます。
砂場、すべり台などの遊具も自由に使えます。
園の子どもたちと一緒に遊びましょう。

園舎

食事体験、園の行事は主に、ホールや2階のねむの木の部屋で行います。
開放している場所は1階となり、園の子どもたちとも自由にふれ合って遊んで下さい。
但し、時間帯や子どもたちの活動によっては、入室をご遠慮いただいたり、一緒に遊べないこともあることをご了承ください。

お問い合わせ

お電話でのご連絡

TEL:053-584-0172

インターネットからのご連絡

お問い合わせフォーム
Top