サービス教育事業(一部有料)

障害児保育(統合保育)

「ハンディのあるお子さんも、みんなの中で共に育つ」保育を大切にします。やさしさと思いやりの心を育てます。

預かり保育有料 料金表をご覧下さい

ご利用される保護者のニーズに合わせ、 朝は午前8時から、夕方は午後5時まで保育時間を延長し保育を行います。

地域活動(世代間交流)

“地域の中で育つ”ことを大切に考え、地域のお年寄りとの交流活動を行います。老人施設訪問などを行っています。

食事(おやつ)

昼食は給食で、みんなと一緒に楽しくランチルームでいただきます。季節の食材をふんだんに使い栄養とバランスのとれた昼食を毎日提供いたします。(アレルギー除去食にも対応します。)

預かり保育利用児童にはおやつも提供します。(おやつ:1食103円)

バス送迎有料 料金表をご覧下さい

ご希望の方には幼稚園バスでの送迎を行っています。バスは現在、緑ヶ丘・上内田方面と市街方面の2コースを走っています。バス代は1ヶ月2,880円です。(片道だけでもお受けします。但し、料金は同額となります。)
かわいい”園バス“は子どもたちに人気です。お友だちと楽しく通園できます。

その他のサービス(無料)

園舎・園庭の開放

地域の未就園の親子に園舎・園庭を開放しており、園児とのふれあいを体験できます。

月〜金曜日(祝祭日を除く)
8:30〜16:30

 

チャイルドサッカー

専門のコーチによるサッカー指導のもと練習を重ね、チャイルドサッカー大会へ参加します。

園外保育

毎月機関車バス・大型バス等で様々な場所へ出掛け、体験活動を行います。

サンクチュアリジャパンとの提携

サンクチュアリジャパンNPOとの提携をし、「ウミガメの放流」等自然体験学習を年間通して行います。

相談事業(無料)

子育て相談

幼稚園教諭が子育てに関するいろいろな悩みごとのご相談をお受けします。子育てについて一緒に考えましょう。

月〜金曜日(祝祭日を除く)
9:00〜16:00

言葉の相談(言語聴覚士)

厚生会の言語聴覚士1名が定期的にご相談をお受けします。
※ご希望される方には、言語訓練を行います。

調理相談

専任の調理員が離乳食の作り方、おやつの作り方等、調理や食事のいろいろな相談をお受けします。

その他の相談

厚生会は、幼稚園の他にも社会福祉法人で保育園、高齢者、知的障害者、身体障害者、精神障害者、介護保険等の事業を運営していますので、それぞれの専門職が相談に応ずることができます。専門部署への引継ぎを行いますのでお気軽にご相談ください。

子育て支援

地域の子どもたちと保護者に園庭の開放などを行なっております。また、子育てに関する講演会を開催したり、子育て相談も行なっております。お気軽にご相談ください。