就労継続支援A型 天竜福祉工場

ホーム > 障がいのある方のために >天竜福祉工場
053-583-1131
施設外観施設外観

私たちは新しい出会いにいつも笑顔でこたえます

事業所の紹介

天竜福祉工場は、自立支援法の就労継続支援A型サービスを提供する社会福祉施設です。

事業内容としては、様々な障害のため作業能力、作業意欲はあっても、職場の設備・構造、通勤時の交通事情等のため一般企業に雇用されることの困難な方を雇用し、その就労支援を中心とした総合的な支援を実施し、さらに一般の事業所への就労を支援することを目的としております。

また、天竜福祉工場ではご利用者の方々とは雇用契約を締結するため、「雇用される側」でもあるということで「従業員」と呼称させていただいております。

そのため、従業員の方々へは社会保険等の各種福利厚生を提供するとともに、住まいの場としては市営住宅、福祉ホーム、グループホーム等(自宅からの通勤者を含む)から通勤し、自立した社会生活を送っています。

情報公表

①決算書類等の公表 決算報告ページへ
②主な生産活動の内容
  1. クリーニング
  2. フロアクリーニング
  3. 環境整備
  4. 清掃
  5. 自家給油
③平均月額賃金(工賃) 平成29年度 130,597円
※基本給+賞与・各種諸手当
住所 静岡県浜松市浜北区於呂4201-9
TEL 053-583-1131
FAX 053-926-2943
E-mail インターネットからのご相談窓口
開設日 昭和47年10月1日
(平成19年4月1日:障害者自立支援法 就労継続支援A型に移行)
定員 80名

障害福祉サービス情報公表制度について

2018年4月より、[障害福祉サービス情報公表制度」が施行されました。
この制度は、ご利用者が個々のニーズに応じた良質なサービスを選択できるように施設・事業者が都道府県等を通じて情報を公表する仕組みです。
下記リンクより、「障害福祉サービス等情報公表検索サイト」をご覧いただけます。

障害福祉サービス等情報公表検索サイト