知的障害者更生施設 アクシア藤枝

ホーム > 障がいのある方のために > 天竜厚生会アクシア藤枝

054-639-0311
施設外観施設外観

選択の自由と心の豊かさ、そしてその人らしい生活を

事業所の紹介

「アクシア」とはギリシャ語で“価値あるもの”という意味です。 ご利用者にとって「あってよかった」、地域の皆様にとっても「あってよかった」、 そう実感していただける存在感と親しみのある施設でありたいと思っています。 スタッフの真心と技術、そして最新の設備で、ご利用者の生活を支援します。

住所 静岡県藤枝市宮原823-1
TEL 054-639-0311
FAX 054-639-0395
E-mail インターネットからのご相談窓口
開設日 平成25年9月1日
定員 施設入所支援50名、生活介護60名、短期入所20名

障害福祉サービス情報公表制度について

2018年4月より、[障害福祉サービス情報公表制度」が施行されました。
この制度は、ご利用者が個々のニーズに応じた良質なサービスを選択できるように施設・事業者が都道府県等を通じて情報を公表する仕組みです。
下記リンクより、「障害福祉サービス等情報公表検索サイト」をご覧いただけます。

障害福祉サービス等情報公表検索サイト

障害者相談支援事業所 天竜厚生会アクシア藤枝

事業所の紹介

相談支援事業所天竜厚生会アクシア藤枝は、併設の障害者支援施設事務所内に2名、藤枝市役所自立支援課内に1名の相談員がいます。

障がいのある方が生活していく上で「困ったな」と感じる事や、「誰に相談したらいいのかな」といった疑問をお気軽にご相談ください。また、福祉サービスをご利用する際の計画作成も受け付けております。藤枝市の市の花である“藤”の花言葉のように、“優しさ”を大切にお一人おひとりの気持ちに寄り添った支援をさせていただきます。

特定相談支援事業

障がい者等の福祉や生活に関する相談支援に加え、障害福祉サービス利用にかかるサービス利用支援(サービス等利用計画の作成)および継続サービス利用支援(モニタリング等)を行います。

障害児相談支援事業

ご希望に応じて障がい児(者)関係事業所で実施している在宅サービス(ホームヘルプ・ショートステイなど)の利用に係るサービス利用支援(障害児支援利用計画の作成)および継続サービス利用支援(モニタリング等)を行います。

パンフレット印刷はこちら

藤枝市相談支援事業

藤枝市から委託を受けて、障がいのあるご本人やそのご家族の相談に応じ、必要な情報提供を行うとともに、関係機関との調整や権利擁護のために必要な支援を行い、地域生活を支援します。

パンフレット印刷はこちら

住所 〒426-0133 静岡県藤枝市宮原823-1
TEL 054-639-0325
FAX 054-639-0395
E-mail インターネットからのご相談窓口

※藤枝市役所自立支援課内にも職員がおります。

ページの先頭に戻る