子育て支援ひろば ゆりかご

ホーム > こどもたちのために > ゆりかご

053-580-1077

子育て支援ひろば室内

「今日は何して遊ぼうか?」そんなおかあさんとお子さんが自由に過ごしていただけるところが、子育て支援ひろばです。

皆さんの生活スタイルに合わせて気軽に訪れていただけます。乳幼児をもつ地域家庭の子育てを支援するため、親子での遊びの場、親同志交流の場、子育て情報の提供、子育てに関する相談など行っており、専任の職員がみなさんの子育てをサポートします。

住所: 〒434-0003 浜松市浜北区新原2669
TEL: 053-580-1077
FAX: 053-580-1012
E-mail: インターネットからのご相談窓口

ご利用できる方

概ね3歳未満の乳幼児とそのご家族の方・妊娠中の方

ご利用方法

親子ともに安全に気をつけ、各自の責任でご利用ください。

お菓子・ジュース類の持ち込みはご遠慮下さい。(ただし、お子さんの水分補給のためのお茶などはお持ち込み戴いて結構です。)

貴重品については各自管理をお願いします。

紙おむつは各自必ず持ちかえりましょう。

子育て講座・園行事のお知らせ・予約は、子育て通信・ひろば内掲示板をご覧ください。

子育て講座・園参加の際予約になることがあります。

お気づきのことがございましたら、スタッフまでお知らせください。

申し込み方法

ご自由にご利用できます。(お気軽にご来園下さい。)

初回のみ登録カードに必要事項を記入していただきます。その後の利用は、毎回「利用表」へ氏名と年齢を記入していただきます。

(なお子育て講座や園合同行事参加については、予約になることもあります。また内容によっては実費を頂くことがあります。)

開所時間

午前10時から午後3時

開所日

月曜日〜金曜日

休日

土曜日・日曜日・国民の祝日

駐車場

30台

利用料

無料 (子育て講座・園行事参加の場合、実費をいただくことがあります。)

その他「昼食体験」(予約制:1日2組の親子さん)食事代 300円/1食

子育て支援担当者

藤野涼子・長津由香

併設事業
えがおでおでむかえ
赤ちゃんもあそべる広々とした畳コーナーです
地域のおやこの出会いの場所
子どもたちの大好きな遊具や玩具もたくさん用意しています