行楽 【浜名】

2019/02/12、18

今年はイチゴ狩りに行きました。皆さん美味しそうにイチゴを召し上がられ、満足そうでした。

豆まき 【浜名】

2019/02/01

豆まきでは鬼を追い払うためにご利用者の皆さんが頑張って豆をまかれていました。
今年一年、良い年になりますように!

合同オセロ大会 【浜名、厚生寮、浜北学苑】

2019/03/01

初めて3施設合同のオセロ大会を開催しました。各施設選りすぐりの強者が腕を競い合いました。
みなさん真剣な表情でした。施設間の交流もできて、とても良い大会となりました。(´∀`)

行楽(いちご狩り) 【浜北学苑】

2019/02/22

いちご狩りに行ってきました。あま〜いいちごをたくさん食べておなかいっぱいになりました!

ちょっと遅めの… 【赤松寮】

2019/02/05

節分にて豆まきを行いました♪
赤松寮にも2匹の鬼が現れ、みんなで「鬼は〜そと!福は〜うち!」と大きな掛け声で豆をまくと、みんな笑顔&真剣に参加されていました。
そんな頑張ったご利用者の皆様に、今度は施設長よりお菓子まきのプレゼント♪おやつとしておいしく召し上がっていただきました(^^♪

読み聞かせの会「おはなしどんぐり」様が来てくれました 【赤松寮】

2019/02/02

今日は静岡県中部を中心にご活躍されている読み聞かせの会「お話しどんぐり」様が赤松寮に来てくれました。
「北風と太陽」や「てぶくろ」や「鬼のパンツ」等、実際に絵本を読むだけではなく、人形劇のようにまるで絵本から物語が飛び出してきたかのような臨場感に大満足!!
みんな笑顔でとても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

☆新年会☆ 【天竜厚生会アクシア藤枝】

2019/01/22

1月22日に施設内にて新年会を実施しました。
今年の干支は何ですか?という質問に対して、ご利用者から「猪」と元気な声で答えていただくことができました。お参りとおみくじもご利用者全員にしていただきました。おみくじの紹介をすると笑い声や拍手が自然と起こり楽しい新年会となりました。

「あいさつ」勉強会を開催しました! 【天竜福祉工場】

2019/1/15、30

福祉工場では「一般就労等支援」の一環として、年間プログラムを策定し、従業員の方を対象に勉強会を実施しています。
今回は、全従業員を対象に「あいさつ」をテーマに勉強会を開催し、「なぜあいさつをするのか」「どんなあいさつをしたらよいのか」を皆さんと考えました。積極的に意見や質問が出され、「あいさつ」の大切さを改めて認識する良い機会になったと思います。
これからも従業員の方々の、より良い「働く」が実現できるよう、取り組んで参ります。

行楽 【浜名】

2018/12/1〜31

年に一回の個別行楽です。買い物に行き、美味しい物を食べたり、映画を見たり、いつもと違う一日を過ごしました。楽しい思い出は作れたでしょうか。

クリスマス会! 【浜名】

2018/12/19

今年のクリスマス会は新任職員の方がハンドベルを演奏してくれました。
また、特別ゲストに家康くんと直虎ちゃんとしっぺいが来てくれました。

- Topics Board -